時事

3Mbpsでデータ通信無制限のplalaに音声通話機能付きの新プラン

FOMA回線でデータ通信無制限を利用していたユーザーに人気のあるplalaモバイルLTEサービスに、ついに音声通話サービスがスタートしました。
 

外の携帯電話会社から移動出来る「MNP in」
また、ぷららから転出する「MNP out」にも対応するそうです。
 
 
ぷららモバイルLTE

 
 
 
音声サービスには2つのプランが準備されています。
 
1.3,736円 3Mbpsの通信し放題
2.1,728円 1日70MBの制限(MAX150Mbps通信 制限後200kbpsへ)
 
 
FOMAで慣れていた人には、3Mbpsの制限速度で十分に感じるサービスでもあります。
ただ、外の携帯電話会社にてLTEの高速速度を実感している人には、耐えられない速度に感じるかもしれません。
 
FOMAを利用していた人と、そうで無い人でレビューが分かれているのが実際の所のようです。
 

また、音声通話機能付きSIMの場合、6ヶ月の最低利用期間が設けてあります。
6ヶ月未満の解約では「違約金(8,000円(不課税))」が掛かりますのでご注意ください。 
 
初期費用3,000円も発生します。
SIMカードのスターターパックを購入すれば安く加入出来るかもしれませんが、音声通話機能付きSIMは、まだ発売されていないようです。
 
→ Plala SIM スターターパック一覧