Aliexpressで荷物の発送の準備完了しましたのまま動かないときのおまじない

久々にaliexpressでDHLで注文をしました。
ちょっと高価な物だったので、怖い面もあり、リモートエリアの費用もつけて購入しています。

しかし、なかなか荷物の発送の準備が完了しましたから動きません。

こんなときに安心できる?おまじない

購入した商品のレビューを見てください。
レビューを最新順に並び替えます。

レビュー1

他の国のレビューばかりでしたが、翻訳もおかしいのであまり気にしないでみてくださいね。
この方は月以上掛かったと言っています。月=1ヶ月だと思われます。

レビュー2

この方のレビューの場合、15日掛かったと書かれています。
お国が違うのでなんとも言えませんがね。

レビュー3

さらに見ていくと、シンガポールポスト経由だった方は40日以上掛かったと言っていますね。さらにメキシコの方は2週間で届いたと言っています。

さらに注意しないと行けないのは、同じ色・形などバリエーションがある商品のときは、必ず同じバリエーションのレビューがあるか?と言う点です。

今回残念ながら色違いレビューはあるが、注文した色と同じ品のレビューがなく、まだ注文した色の発送が滞ってることを確認しました。

セラー全体の評価を見てみよう

パソコンの場合、セラーの名前の所にマウスを持っていくと…。

アプリの場合、セラーのトップページに行き、トップページに掲載されているセラー名をタップしてみてください。

セラーに評価されたすべての評価を見ることができます。

レビュー1

日本からのレビューのみ確認することができます。
同類の商品を買った人がどのくらいで届いたのか、日本に届いたレビューを確認してみます。

↑の人の場合、下の段に4月30日~5月12日に受け取った事がレビューで書かれています。DHLででも2週間掛かっている事になりますね。

レビュー2

こちらの方の場合、日本人??って感じでしたけど、45日掛かっているとレビューしています。

レビュー3

こちらの日本のアニメっぽいアイコンの方は12日と言っていますね。

レビュー4

こちらの方はの場合は、2週間と書かれてあります。

ということで、私は一週間くらい動いていなくても、問題が無い事が判明しました。
DHLの場合ですが、ある程度集荷が集まらないと集荷しないとの話しも聞いた事があり、なんだかんだ1ヶ月くらいは気持ち的余裕を持ったほうが良いのかもですね。

とりあえず2週間全く動かない場合は、1度セラーに声掛けして見る予定です。