謎多き中国からの便!もうすぐ11.11セールでさらに混乱

2019年10月29日ガジェット系

私は今まで中国のaliexpressなどで買い物をする際、EMSやFedExなどは別格としておいて…。

ChinaEMS(eパケットライト)、AliExpress Standard ShippingやYanwen Economic Air Mailの配送方法を好んで利用していました。

しかし、

プロモーションの案内

ただいま開催中の限定セール


トップス・ワンピース
  1. トップス・ワンピース限定セール 25日終了
  2. 何か良いものが見つかる

[広告]

深セン経由の郵便物が最近とにかく不安定なのです

China Post Registered Air Mailでお願いしている郵便物ですが、従来は10日くらいで到着していた、 ChinaEMS(eパケットライト) なども深セン経由の場合、2倍くらい掛かる用になってきました。

かと思ったら最遅の便が最速で届く

先日注文したリモコンカバーなのです。
まぁ急ぎでも無いので、一番安い「China Post Ordinary Small Packet Plus」で1ヶ月くらい待つことを覚悟で注文したのです。

たった1週間で届きました。

东莞市を経由した便で届いたみたいですが、深センと広州の間にある市ですね。

その他の便には変わりなしかな?

Yanwen Economic Air MailやAliExpress Standard Shippingは、あまり影響を受けていなく。通常通りの速度で届いています。

このばらつきがある意味Chinaポストらしいのですが、もうすぐ11月11日独身の日セール。
中国のEコマース商戦では最大のセールの日です。

昨年は最大級の売上を記録したとの事ですが、今年はどうなるのかわかりませんが、とにかくChinaポストがまた悲鳴を上げるタイミング。
もう悲鳴があがっているのかもしれませんがね。

11月11日で買う際はストック品をなるべく探そう

11月11日のセールの前に、セール価格が赤字で表示されるようになります。
それをカートにいれる事で、さらにポイントがたまる。

ポイントは値引きなどには利用出来ませんが、ある程度買う場合は、値引きクーポンに交換することが出来ます。

どちらにしても11月11日のセール品は、通常よりも遅めに届く傾向がありますので、忍耐。忍耐。忍耐でお値打ち品を買いたいですね。

Posted by かぴばら