AliExpressの「あと1商品追加で迅速配送でお届け」は本当なのか試してみた!

2023年11月9日時事

今回はAliExpressで出てくる「あと1商品追加で迅速配送でお届け」を試してみました。

最近AliExpressが日本からの注文が増えていることも要因で、日本向けのサービスがだいぶ改善されています。
1年前・3年前と比べると格段に進化しています。

プロモーションの案内

ただいま開催中の限定セール


サマーセール
  1. サマーセール (6月17日16時~)
    値引きクーポンコード(6月17日16時~)
    29ドル以上で4ドル値引:SS4
    59ドル以上で8ドル値引:SS8
    89ドル以上で12ドル値引:SS12
    129ドル以上で18ドル値引:SS18
    179ドル以上で25ドル値引:SS25
    269ドル以上で40ドル値引:SS40
    499ドル以上で80ドル値引:SS80
  2. 何か良いものが見つかる

[広告]

最近増えている迅速配送!

従来のチャイナポストとは違い、日本の佐川急便やクロネコヤマトが配送してくれる宅急便扱いで届くため、早くて1週間くらい、遅くても14日以内には届く便が確保されています。

でも、AliExpressの醍醐味といえば

  • 100円~500円でこんな物が買えるの?
  • China最新テクノロジー
  • 低価格アイディア商品

というあたりがAliExpressで購入できる商品のポイントです。
最近はドル高の影響もあって、日本円のまま買うとお買い得感は減ってしまった所もあります。

最近注文するとこんな表示が増えることがあります

迅速配送の案内

分かりづらいかもしれません。
先日ランニング用のポーチがよれてきたので、新しいのを注文しました。
300円くらいで、従来なら、迅速配送非対応の品になります。

そこまで急いでいなく。今使っているランニングポーチが伸びてきたので買った次第です。

注文を終えると、上の迅速配送の案内が出てくるのですよ。

ほしかった別の品を注文しました

前々から気になっていたのは、以下のような案内です。
迅速配送になるのか気になっていたので、追加で注文してみました。

1つの注文後、30分以内にもう1つ↓の食品クリップを注文しています。

注文した追加品

本来なら400円位の品は迅速配送にならないのですが、「迅速な配送」と表示されているので、迅速配送が適用された可能性が高いです。

本来ならここで予測されること!

  1. はじめに注文したポーチ
  2. 食品クリップ

この2つが混在倉庫・まとめ便になって届くと思うじゃないですか!

迅速配送で届きます

本当に迅速配送になって、1週間もかからず配送されてきました。
やっぱりあの表示は本当でした。

迅速配送になったのは1つだけでした

届いた品

何故か1週間で届いたのは、食品クリップだけでした。
前回注文したのですが、意外と便利過ぎてですね。

思わず追加で10ピース入りを注文しました。

食品シーリング用の再利用可能なビニール袋クリッ
食品シーリング用の再利用可能なビニール袋クリップ

何個あっても良いものですし、1個40円なら安い物ですよね。

食品クリップ

まとめ

「あと1商品追加で迅速配送でお届け」と案内が表示された時

対象前の品も含めまとめ便になる可能性もあるのです。
しかし、追加で注文した方だけしか、迅速な配送になる可能性もあります。

このことから、迅速な配送を狙うには、注文単位・決算単位で迅速配送と表示されている時が確実ですが、「あと1商品追加で迅速配送でお届け」表示を使うことで、あとから注文した品が、規定価格を下回っているのに、迅速配送になることが確認できました。