次に買うならこの機種 2015年10月9日編

2015年10月9日次に買うならこの機種

早いものでAndroidもいよいよバージョン6が登場し、NexusなどのGoogle系スマートフォンは、いち早く新しいOSを利用することが出来ますね。

そんな1年前に購入した自分のASUSは、未だにAndroid 4のまま。
そろそろAndroid5.0を利用してみたい物です。
そんな事から、次はGoogle製も購入してみたいものですけど、ちょっとお高い現状もありますね。

第1候補:HTC Desire 626
HTC Desire 626

今回はHTCのスマートフォンに感心を示してみました。ASUSはOSのバージョンアップが遅すぎます。
ミドルスペックですけど、激しいゲーム等をしなければ、動画も楽しめますし、ネットサーフィンも出来ます。あと、googleドライブの200GBが2年間も使えるのは、ちょっと欲しいかもです。これで十分でしょう!!
 
マリンブルーの価格調査です。
28,970円
29,240円
32,180円
 
となりました。
発売前とあって、少し価格は絞らる前のようです。
 
 
 
 

 
第2候補:Nexus 5X
Nexus 5X

やっぱり適度に新しいOSが手に入るのは魅力でもあります。
しかも、Google以外のメーカー独自の消せないアプリをインストールされる事もなく、消せないアプリも少なそうですね。

59,300円

となりました。
まだ発売前ですので、公式ストア以外では買え無さそうです。
 
 
 
 

 
第3候補:ZenFone2 Laser
ZenFone2 Laser

ASUSのミドルスペック版です。
ASUSのスマートフォンは、価格を考えると、低価格でそれなりに使えるスマートフォンが買えるので、やっぱり順位からは外せません。
 
27,864円
29,299円
29,299円

となりました。
すっかり発売されて、各MVNO業者が販売するようになり、中古が数多く出回っています。
また、海外からの輸入版も出回っていますので、ご購入のさいはご注意ください。

Posted by かぴばら